OGLE



| - | | - | - |
オリキャラ自己紹介バトン2
雪貴さん、ユグミさん、jamより回して頂きました!

オリキャラ自己紹介バトン
ウチの子が自己紹介するバトンです!
我が家の草次男坊と王子とオヤジが自己紹介します。

・お名前は?
楓「楓でーす」
ラ「ローレンスだよ!ラリーと呼んでくれたまえよ」
マ「マウロ」

・年齢いくつ?
楓「20だよ」
ラ「僕は23だ」
マ「年齢聞くなっつの〜」
楓「32でしょ」
ラ「僕の年齢ひっくり返した数だ!」
マ「うるせえなお前ら(笑)」

・血液型は?
楓「ABなんだな〜」
ラ「僕は社交的なO型だよ!」
マ「俺も社交的なO〜」
ラ「君は社交的ではないだろう!」
楓「だろうね〜」

・身長、体重は?
楓「身長は175くらいで体重は65ないくらいかな」
ラ「王子はそんな細々としたプロフィール覚えてないのだよ!」
マ「180cmの75kgくらい。身長くらい覚えとけよ、むしろ別のとこ測っとk」
楓「マウロさん下品(にっこり)」

・髪型髪色教えてください。
楓「前髪がオリーブの全体がレモンイエローの外ハネ」
ラ「癖毛の長髪をサイドで結んでる!色は…まあ見てくれよめんどくさいから!」
マ「パーマのミディアムで色は赤茶か?」

・好きな食べ物は?
楓「兄さんの料理」
ラ「卓くんの料理!」
マ「オルヴァの料理〜」
楓「アハきっもー☆」
マ「お前らがそういう流れ作ったんだろうがよ」
ラ「君たち愉快だな!」

・逆に嫌いな食べ物は?
楓「特にはないかな」
ラ「沢山あるよ!王子は偏食なのだ」
マ「別にねえな」

・とにかく大好きなものは?!!
楓「兄弟と友達」
ラ「ここのみんなかな!」
マ「美人」
ラ「君は本当にろくでもないね!」
マ「お前に言われちゃお終いだな(笑)」

・これだけは無理っていうものは?
楓「マウロさん」
マ「www」
ラ「幽霊がきらいだ!」
楓「王子、幽霊駄目なんだ?」
ラ「だって意味が分からないじゃないか」
マ「いやいやお前もな」

・仲良い人は?
楓「基本誰とでも仲良いよ」
ラ「僕は卓くんかな」
マ「沢山いすぎて教えらんねー」
楓「32年間も生きてきて紹介できる友達もいないの?寂しすぎるでしょ」
マ「勝手に決めんなよ(笑)」

・家族で一名を上げて!
楓「一名とかシカトして兄さんとシキ」
ラ「では卓くん!」
マ「秘密だな」


文字数制限にて畳みます!

続きを読む >>
| バトン | 13:40 | - | - |
オリキャラ自己紹介バトン
さよ汰さんより回して頂きました!
ありがとうございます!(^O^)


オリキャラ自己紹介バトン
ウチの子が自己紹介するバトンです!
我が家の生意気な三男が自己紹介します。

・お名前は?
→「樒。覚えろよちゃんと。」

・年齢いくつ?
→「15だけど。ガキじゃない、若いの。


・血液型は?
→「A型。」

・身長、体重は?
→「168cmの52kg。聞いてどーすんの?」

・髪型髪色教えてください。
→「前髪は緑で全体は黄緑。くせっ毛のショートだけどなんか悪い?」

・好きな食べ物は?
→「…甘い物。ケーキとか。」

・逆に嫌いな食べ物は?
→「魚はあんまり…。お子様とか思った奴、ちょっと前でろ。」

・とにかく大好きなものは?!!
→「ごめん、特に無いわ。」

・これだけは無理っていうものは?
→「兄貴。あと楓のしつこい質問攻め。」

・仲良い人は?
→「……、いや別に。」

・家族で一名を上げて!
→「一番上の兄貴の薊。」

・んじゃその人どう思ってる?
→「うざい。ブラコン。ヘタレ。」

・ちょっと休憩にサイダーどうぞ。
→「どーも。」

・趣味・特技は?
→「別にこれと言っては…」
楓「兄さん悲しませる事でしょ」
「うるさいよどっからでてきたお前」

・得意な科目は?
→「化学。理系だから俺。」

・恋人いる?
→「いないよ」

・その人のことどう思ってる?
→「いないっつってんじゃん喧嘩売ってんの?」

・あっヤカン火つけっぱなしですよ
→「あぁ、うん。消してくる。」

・貴重なお時間ありがとうございました。感想をどうぞ。
→「ちょいちょいムカついたけど、俺の事少しでも知ってくれたら嬉しいかも。」

◇自己紹介してほしいよその子のお名前
・さよ汰さん宅春日さん
・ユグミさん宅クレアくん
・雪貴さん宅いづなさん
・jam宅月埜さん
・紺路さん宅煤介くん
さよ汰さんに春日さんでリターンしてますが、スルー可ですので!
他の皆様もスルー可ですよ!


配布元
| バトン | 22:37 | - | - |
伝わらないオフ会レポ
身内過ぎる会話ログ

「漢方飲みなよ、オジサンの匂いだよ」

「携帯こうやってやらない?」
「「…いや、やらない」」
「えぇえ!やらないの!?」

↑全然伝わらない会話ログ


昨日は池袋にて中二トリオこと、あやなさん×jam×ロキで遊んできました!
率直な感想→楽しすぎた!喋りすぎて喉痛い(笑)

直接会うのは初めてだと言うのにめっちゃくちゃ自然にペラペラ喋ってて逆に面白かった(笑)
てかあやなさんかわええハアハア←
なんかもうアレだよね。もう色々オープンだよねわたしたち。ガチなボカロ祭りが楽しかった!新鮮でしたね!ボカラ!←
あやなさんの声の領域半端ないw
jamははいどさんでテンションきもいww
お絵描きもなんか色々無意識に描いてた!とりあえず、ジャッカルと大石の扱い乙だった!跡部はネタ!なんとかしろよ!
カラオケ本気で歌って3人とも喉を酷使しましたアチャチャ!沢山歌ってからパフェを食べにミルキーウェイへ!
初出陣!店内可愛すぎたぜ!入って正座p…ああ違う(←)星座パフェを頼みました!どれも可愛くて美味!甘いものはやめられないよね〜だって女の子だもn(殴)
完食してからもペラペラと色んな話をしました。割と真面目な話もアホみたいにくだらない話も。漢方の下りは多分今日だけで4、5回はしたなあ(漢方て…)
しばらくすると話しすぎてjamが「咳が出るから」とのど飴を食べ出す。アンチのど飴派のあやなさんとわたしは「いや、ねーわ」て感じでした!なんか色々じゃむ公アウェイだったwww
居座り過ぎて完全に迷惑な客のわたし達!時間が微妙になってきたからとミルキーウェイを後にする。(サッサと出ろ)
適当にぶらつくも時間が時間だどこも閉まってんよ☆(at 20:30頃←)
お腹は空いてないけど晩ご飯的な感じでサイゼへgo!やっぱりそこでも話しまくりまくった。じゃむ公いじるのが段々楽しくなってくるわたしとあやなさん(笑)
大学の話も色々聞けて参考になったし良かったです〜!時間が過ぎるのがあっという間でしたね!
あ!あやなさんメッセージカードありがとう!ハアハアせざるを得なかった!嬉しいよお!気の利かないわたしでごめん!

何はともあれ中二トリオで集えて良かった!本当に会って良かった!また是非是非集まりましょう!絶対だよ!
上手くレポれてないのは毎度のこと!←
楽しかったんだZEEEEEE☆


なんか色々カオスだからお わ る !
| - | 01:46 | - | - |
ばとーん
杉本さん宅、雪貴さん宅より拾って参りました(^O^)


母校の制服着せてみるかい?


簡単です
中学や高校のときの制服を好きなキャラに着せて下さい

それを絵にしてアップして下さい

制服校じゃない人は理想を描いちゃって下さいね

男装、女装しちゃってもいいよ

着せるのは版権、創作問いません

それでは頑張って下さい



高校の頃はわたしも杉本さんの学校と同じで私服OK校だった為、標準服ってやつを着てました。夏と冬はスカートの厚みが変わるだけでしたねー。柄はチェックと無地が選べましたよ。ネクタイやセーターも自由だったので、わたしは↑のような格好をしてました。あ、ちゃんとブレザーもありましたよ。
ジャージは男女どちらも同じ。前のチャックが下まで降りないという悲惨なジャージでした。
懐かしいものですね!けど結局リンレンに着せてみたかっただけというオチだったり(^ω^)←

この人の制服見てみたいな
→相互様でお暇な方!


配布元
| バトン | 19:04 | - | - |
お絵描きバトン
雪貴さんより回して頂きました!
遅くなってしまいすみませんでした!><


【お絵描きバトン】
回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事
指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ /タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ]

足す指示→風船ガム
指定→チャイナ服
キャラ→薊


1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
ご存知露木円がpixiaを使用して描きました。

2.この絵でこだわった所はどこですか?
ん?^^こだわり?^^
こだわり行方不明←

3.回してくれた人の絵をどう思う?
綺麗です。いつも見とれちゃいます!個人的にネタ絵も大好きでにやにやさせて頂いてますよ!えぇ、毎日!←

4.描き終えての感想を述べて下さい
いやーあざみん意外となんでも着れるのね!まあ一応(設定では)きれいめの外見なので、着こなせるはずよね!

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
ごめんなさいアンカーで!
| バトン | 18:29 | - | - |
愛用バトン
あやなさんから回して頂きました!


■携帯
英雄CA003のターコイズグリーン
お名前はまだ未定
擬人化もまだしてない

■財布
サマンサのレティーちゃん
一目惚れでした!赤い財布は赤字になるとか気にしねーし!恋愛運UPだし!

■車
未所持

■シャンプー
赤いボトルの椿じゃないやつ

■ボディシャンプー
こないだまで切れてて石鹸使ってた

■洗顔料
有名な某洗顔石鹸

■靴
黒のつっかけとグラディエーターみたいのはしょっちゅう履き回してた。最近は専ら黒のビーサン。

■帽子
ゼブラのハット

■歯磨き粉
システマ

■リップクリーム
バセリン

■釣り竿
釣りはしますぜ

■バッグ
アメコミ柄のトート
いつからかこればかり使ってる

■薬
セクタークリーム

■自転車
ポテト・クリスティーヌ2世
友達と付けたい名前みっつ合わせて命名した。馬鹿みたいな名前。

■指輪
最近のは指に合わなくなったので新しいの欲しい…

■ストラップ
付けてない

■枕
ぺしゃんこ。高い枕がいいよお

■腕時計
持ってない

■タバコ
吸ってない

■コンビニ
セブンかAP。友達がセブンをイレブンと言ってて驚きました。わたしはセブン派。

■お茶
最近はお〜いお茶。前は生茶派でしたがお〜いお茶のが深みがある気がすることに気がついた。あ、綾鷹も美味。

■手帳
スナフの手のひらサイズの。

■お酒
未成年ですよー

■お米
田舎のやつがうまい

■恋してるー?
えぇ!二次元には常に!

■理想の人
自分とマッチする人

■好きなタイプ
よく笑う人

■身長
147cm

■髪型
パサパサミディアム
パーマあてたい

■好きな髪型
ふわふわロング

■誰かに似てる?
家族では婆ちゃん似だと思うんだ

■一日で一番好きな時間は?
ごはん食べてる時と妄想してる時

■自分はどうみられてる?
テンション気持ち悪い

■送り主は好き?
アイシテル!

■送り主を動物に例えると?
なんだろう!小動物ぽい!兎?

■イメージした人にバトンを回す
 赤…ア
 青…ン
 桃…カ
 黄…|
 緑…ご
 紫…め
 黒…ん
 橙…ね
 白…い


配布元
| バトン | 01:48 | - | - |
絵師バトン
あやなさんに回して頂きました!


絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆


■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。
え、このおててですか?

以下質問

■利き手は?


■何歳頃から絵を描き始めた?
保育園生

■今までハマった作品(キャラ)を5つ
あまつき/露草
DOLLS/璃宮
pkmn映画/ジャッキー
テニス/みんな
ウサビッチ/みんな
描ききれないYO!

■絵を描いていて良かったことは?
自分の世界が下手であれ表現できること
サイト開いて皆さんと交流できたこと

■逆に辛いと思ったことは?
ペン入れつらい

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
絵ではあんまならん。字書いてるとなる。

■筆圧は高い方?
高い。絵描いてると最初薄くてもどんどん濃くなってく。

■ちなみに今愛用している画材は?
SAI/Pixia/色鉛筆/一番はシャーペン

■紙って何使ってる?
サイトのはおえかきちょう
(↑の画像に写ってる)

■ペンの持ち方どう?
握りが半端ない

■爪伸ばしてる?
今朝ちょっきんして深爪ぎみ

■自分の手を見本にしたりしてる?
たまに?

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
紀さん
ユグミさん
杉本さん

スルー推奨なのー

■最後にパートナーに一言
これからも頑張ってくれ


ありがとうございました。これからもパートナーと仲良く楽しく絵を描いて下さいね。


配布元
| バトン | 01:44 | - | - |
他所様バトン
紀さんより回して頂きました!


他所様バトン

以下の質問をこのバトンを回してきた方のお子様で回答していってください♪

理由もありましたら一緒に答えてくださいね^^


†両親にするなら?
お母さん→ソウル君
お父さん→ハイド君
いちゃいちゃしててくれればそれで良い←

†兄弟にするなら?
兄→ミンミン君
弟→ウーロン君
ブラコンになる事間違いなし

†姉妹にするなら?
姉→アキトちゃん
妹→ミカちゃん
アキトちゃんは妄想にて成り立ってますb

†ペットにするなら?
零君
え…いじめじゃないですよ…?←

†恋人になるなら?
からし君
実は大好きです。スイセン君もいいけど浮気になっちゃうよね…!(浮気でもいいけど!)
シロ「ざけんなチビ!」

†結婚するなら?
リルト君
絶対いいパパ…!

†子供にするなら?(何名でも可)
S君
親ばかになる

†親友にするなら?
スイセン君
スイセン君親友なら怖いもんなし

†幼馴染にするなら?
ふぶき君
一緒にアホな事やりたい…!

†抱き締めるなら?
ドーラ君
ムギュッってしたい

†抱き締められるなら?
つっさん
無言でくっつかれて抱き締められたらもえしぬわたし

†異性にモテそうなのは??
ソウル君
クールさが乙女心を揺さぶりそう!

†同性にモテそうなのは??
ハイド君
男らしいし頼れそう!

†自分と気が合いそうなのは?
タオ君
絶対合うと思うんだ

†自分の子と気が合いそうなのは?
リルト君と卓とか、ふぶき君とニコとか

†メイド(執事)に欲しいのは?
ルダムさん
執事とか合いそう!

†敵に回したくないのは??
しちみ君
最強そうだから(笑)

†以上の質問に答えさせたい方をその方のお子さんで一番好きな子を書いて回してください
jam→アッシュ君
雪貴さん→焔次君
晴さん→シギさん
紺路さん→煤介君
紀さん→スイセン君(まさかのリターン←)

スルーしてやって下さい

配布元
| バトン | 01:39 | - | - |
あなたが大好きバトン
紀さんより回して頂きました!*^o^*


ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

●あなたの好きな人の名前を10人
・紀さん
・晴さん
・あやなさん
・杉本さん
・雪貴さん
・しぃちゃん
・ユグミさん
・藤屋さん
・飴さん
・ろなさん
アミダで選びました!みんな大好きなんですもの!

●最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
・紀さん→絵の雰囲気が素敵!
・晴さん→直感的に好き!
・あやなさん→絵うますぎる!
・杉本さん→お子様萌える!
・雪貴さん→ノリが良くて話しやすい!
・しぃちゃん→か、可愛い!
・ユグミさん→絶対仲良くなれる!
・藤屋さん→絵柄好み過ぎる!
・飴さん→お優しい!絵茶神!
・ろなさん→センス抜群!

●年齢を予測せよ。
・紀さん→18
・晴さん→21
・あやなさん→21
・杉本さん→17
・雪貴さん→21
・しぃちゃん→16
・ユグミさん→20
・藤屋さん→21
・飴さん→20
・ろなさん→21

●その人と出かけるなら何をするか。
・紀さん→色々語りたい!
・晴さん→また深く語りたい!
・あやなさん→絶対カラオケ!←
・杉本さん→ゲーセンデート!
・雪貴さん→勿論カラオケ!←←
・しぃちゃん→動物園行きたい!
・ユグミさん→テニス語りしたい!
・藤屋さん→臨也の街でデート!
・飴さん→美味しいもの食べに行きたい!
・ろなさん→公園デート!

●その人からイメージするものを3つ述べよ。
・紀さん→ゲンガー、黒、サルエル
・晴さん→御三家、緑、お絵かきソフト
・あやなさん→ジャッカル、ピンク、もののけ姫
・杉本さん→サトシ、黄色、アニポケ
・雪貴さん→ライコウ、水色、楽器
・しぃちゃん→にーに、青、外国語
・ユグミさん→手塚、白、毒の華
・藤屋さん→帝人、グレー、ポーション
・飴さん→ガブリアス、オレンジ、絵茶
・ろなさん→ブーバーン、赤、ライブ


スルー可!

配布元
| バトン | 20:36 | - | - |
看病バトン2
水タイプコンビで自己満に回答!


〔卓〕が風邪引いちゃったよ。
なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。
お願いします。
風邪引きさん→【卓】
看病する人→ラリー

・風邪引き【卓】が目の前に。
ラ「おやおや卓君どうしたんだい」
卓「すみません、多分風邪です」

・【卓】の額がうっすら汗ばんでます。
ラ「大丈夫かい?えーとどうして体調が悪いんだっけ?」
卓「はい風邪です」
ラ「そう風邪だ!医者を呼ぶかい?」
卓「……、大丈夫です」

・あなたの前で【卓】がよろけてしまいました。
ラ「卓君!!大変だやはり医者を…」
卓「大丈夫です、頼むから変な所へ電話しないで下さい貴方病院の番号知らないでしょう」
ラ「知らないね!あははは!」
卓「寝てますから…」

・どこで介抱しよう?
ラ「とにかくベッドで寝たらどうだい!連れて行ってあげよう!」
卓「(今日1日どうしよう……)」
卓が不憫過ぎる

・【卓】に病人食作ってあげて。
ラ「任せたまえ卓君!僕が立派なお粥を作ってさしあげよう!」
卓「立派なお粥ってなんですか普通のでいいです普通ので……」
風邪でテンションの低い卓(笑)

・苦い飲み薬を【卓】が嫌がっています。
ラ「なんと!ならば僕がおくすりのめたねを買ってきてあげよう!」
卓「大丈夫ですラリーさん」
卓は苦い薬嫌がらないと思う…

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
アルトを登場させてみる
ア「こんにちは、卓さん大丈夫ですか?」
ラ「アルト君ではないか!どうしたんだい遊びに来たのかい」
ア「いやぁどう見ても卓さんの見舞いでしょう。ラリー王子って常識ないですよね」
ラ「ははっ!そうなのだ僕には常識がないのだよ!」
卓「笑って返すとこじゃないですよ……?」

・【卓】が退屈そうにしています
ラ「僕がマジックでも見せてあげよう!まずはそうだな君の帽子を拝借するよ!」
卓「あの……、大人しくして頂けませんか」
ラリー氏迷惑王子過ぎるよ


続く!

続きを読む >>
| バトン | 13:59 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
検索避けしてます。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE